2016年11月7日月曜日

江口だんご本店

知る人ぞ知る有名な団子屋さん。息子の嫁さんのお気に入りらしい。
何というか通過交通の多い幹線沿いのどちらかというと寂しい農村地域にこの店がある。
だけど、平日というのに多くの人たちがやってくる。…場所では無い、味だ。
 昼食はここで妻と栗おこわ。旨かった。甘味も食べなければなので少々遠慮したが、旧家を移築したと思われる建物は品があって落ち着いて食事が出来る。
 入り口の通りはこんな感じ。15年ほど前に失った私の生まれ育った家に似ている。
今日はこのほか、出雲崎の良寛記念館、海辺の石油記念館等を回った。妻と話したのは、退職したら止まり場所も定めず車で動いて思いつくところを端から見て歩くのも良いな。と。

0 件のコメント: